【アフィリエイト用】有料アクセス解析ツールTalpaを購入しました

ここ半年ほど、「有料でもいいから使いやすいアクセス解析が欲しい」と思っていたのですが、やっと巡り合えました。それがTalpa(タルパ)です。

たくさんのアフィリエイトサイトを持つ自分としては、現状ベストの選択だと思います。

Talpa(タルパ)の管理画面

Talpa(タルパ)の管理画面

グーグルアナリティクスは?

アクセス解析というと『グーグルアナリティクス』を思い浮かべますよね。高性能ですし、無料で使うことができます。

実は『グーグルアナリティクス』も使っています。こちらはアフィリエイトと別のビジネス用に10サイト程で活用しています。

このビジネスとアフィリエイトを紐づけしたくないから、アフィリエイトでは『グーグルアナリティクス』を使っていません。

グーグルはなんでもお見通しなのですでに紐づけされているかもしれませんが、自分からは紐づけはしたくないのです。

もう一つの理由は、100~200など、たくさんのサイトを運営する際に『グーグルアナリティクス』では不便だということもあります。高機能よりも必要最低限の機能で一括管理できる方が良いのです。

グループアナライザーは?

これまでアフィリエイトサイトには『グループアナライザー』というアクセス解析を使っていました。

グループアナライザーの管理画面

グループアナライザーの管理画面

このツールは有料で2万円弱位したと思います。たくさんのアフィリエイトサイトを把握するためにはとても重宝しました。

ところが、『https』のサイトの計測ができないのです。サポートも終わっているので終了…。

無料ツールは?

無料ツールも優秀なのがたくさんあるのですが、たくさんのサイトを一括して管理するツールは多くありません。

また、忍者のアクセス解析などは一括で簡単に管理できますが、スマホに大きな広告が表示されてしまいます。

「やはり無料じゃダメか・・・」

そしてTalpaにたどり着く

ベストなアクセス解析がないまま半年近く過ぎましたが、ついに見つけました!それがTalpaです。

有料なのですが、そんなことはどうでもいいです。たくさんのアフィリエイトサイトを一括で管理できるツールをやっと見つけました。

Talpa(タルパ)の個別サイトの管理画面

Talpa(タルパ)の個別サイトの管理画面

Talpaはアフィリエイト管理で使うことを想定して作られているので、必要な情報が一目でわかるようになっています。逆に必要以上の機能は付いていません。

以前愛用していたグループアナライザーに非常に近いものがあります。

まだ、グループアナライザーの方が使いやすかったのですが、Talpaはこれからも改良を加えていくそうなので、期待していきたいと思います。僕も改善点をリクエストしていくつもりです。

料金は4,980円です。月額料金がかからない買い切りでの料金なので決して高くはありません。商売で使う道具なので!

また、通常版を購入すると上位版の購入もできるので、必要であれば上位版を購入しても良いでしょう。

>>>『アクセス解析ツールTalpa』詳細はこちら

やっとこれでアクセス解析の心配がなくなったので作業に集中できます。

終わり

コメントを残す




CAPTCHA